Tokyo Night Stream - Timelapse from Skytree (東京スカイツリー タイムラプス)

Timelapse video taken from Tokyo Skytree F350 (350m).

Enjoy the stream of light and watch this video again and again.

You will find amusing scene every time you watch.

If you liked my video please like and share :) Thanks!

東京スカイツリー展望台からのタイムラプスです。

地上350mからの東京の光の動脈を楽しんで下さい。

そして、何度も見て下さい。見るたびに新しい発見に驚かされるだろう。

それがタイムラプスの魅力です。

Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=uFCf0LD72dA

Vimeo: https://vimeo.com/91777811

若いうちに積み上げたもの

今朝、渡す機会がなかなか訪れなかった家賃を大家さんに渡した。最近、院試やら卒論やらで忙しいって言ったら、学生いて言うのは本来そういうものなんだよ忙しくあるべきなんだよ。今のうちに積み上げたものが将来役に立つ時が来るから。その時にあの時やっておけばよかったって後悔しないようにって言われました。

卒論の中間報告書を書く上で初めてTeXの導入に至ったわけだが、3年の時の俺はTeXの環境を導入してくれていて、いろいろと設定のめんどくさい作業が省けた。そしてあらためて3年の時に積んだものが今に役に立ったわけだが、やはり改めて今のうちに積んだものが将来必ず来るから。今のうちに苦行をしておいた方がいいのかもね。

オープンエンドな科学の先

今日、キャプテン・ハーロックという映画を見た。3DCGがここまですごいことになっているのかって感動するようないい作品でした。最近やっているブラウザゲームの影響でハーロックの宇宙艦の砲塔の砲撃に感激していました。

ハーロックの世界では光速を手に入れた人類が宇宙へ旅立ち、その末に母なる大地ガイアへ戻ってくるわけだが、皆が押し寄せるわけだから争いも起きて、結局聖なるガイアをすがり誰も入ってはいけないことにして、行き場を失った人類がただ滅びを待っている。その中、ハーロックが抗うっていう感じの話。私が今回の議題にしたいところは人類が銀河を駆け巡って、幾多の惑星と接触してその末に自分たちの起源たる地球が恋しくなって戻ってきたことです。人類は銀河を行き来できる文明を手に入れ、無限の宇宙を探検し、その終端に行き場を失って故郷に戻ってきたというわけである。

Read More

Nujabes - Luv(sic) [ft. Shing02] ALL PARTS (1-6) (by DJCooqieDough)

Nujabesの神曲を発見しました。このLuv sicという曲は2001年からひとつひとつリリースされ全6partになっています。Nujabesが亡くなったあとに4,5,6がリリースされた。

この曲ひとつひとつが魂にひびく何かを持っていて、聞き入って時間を忘れてしまうほど。ラップの歌詞を見ながら聞くと、それぞれが何かを思い、歌っていて奥が深いです。

まあ、とにかく俺の心に響いた一曲でした。

Cloud mirroring test (by orgil811)

はやりの(?)ミラーリフレクションタイムラプスを試してみました。最近見たタイムラプスの動画で縦横様々な方向でミラーリングしていて面白くて試してみました。

でも、真ん中の線を消せなかったり、技術的な問題が少しあるかな。

今期のロボアニメ

今期はやはりマジェプリが一番面白いな。王道ロボットアニメでいて、先の見えない展開で、シリアスと日常パートが交互に視聴者を魅了してゆく。予算が溜まったら2ndシーズンやるというアニメと違って2クールをたっぷり使い込んだ構成。これからも楽しみ。

東京ホタル2013|TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013

2013/05/25

本番の動画が出来上がったのでtumblrに載せます。

Made my Tokyo Hotaru video, please enjoy this beautiful hotaru illumination. If you liked my video please like and share :) Thanks!

川の上に流れる光のイルミネーション。ホタルを模した淡い光がとても魅力的で、ずっと眺めていたいものでした。

東京ホタルのテーマソングである持田香織さんの”tokyo hotaru”がこの綺麗な光景にあっていて、とてものんびりしたひと時でした。

Camera: Canon EOS Kiss x5

Lens: Canon EF-S18-55mm, Canon EF70-200mm F4L

Vimeo: https://vimeo.com/67980309

BGM: Mochida Kaori - tokyo hotaru

http://tokyo-hotaru.jp/

To Tumblr, Love Pixel Union